空虚を満たせBBS

常識の範囲内でご自由にご利用ください^^

レアスキルの設定 - トラス・シュタイン

2008/05/21 (Wed) 05:19:24

レアスキル設定


現状維持
本人のリンカーコアが生成した魔力、もしくは周囲から収束し加工した魔力を外界の影響を無視してそのまま維持する能力。 通常魔力は魔導師が放っておけば空気中に霧散するが、そういう通常の法則を一切無視させるため、本人が意図的に魔力を消すないしそういう意図の術式を込めていなければ永久にそのままの形で残る。 この法則は魔力を用いた魔法にも当然影響する。このため、現状維持のスキルを持っている人間は、魔法行使時に維持魔力を必要としない。 ただし、通常の魔法と同じように敵の魔法によって魔力を対消滅させられたり、術式を破壊されたりした場合は普通の魔導師と同じように魔法を消滅させられる。 


融合
融合対象のリンカーコアに自身を魔力分解して融合することでその対象のポテンシャルを大きく引き上げることができる。 また内面からは情報処理、魔法使用のサポートを行うことで支援する能力。
元々はレアスキルであり、後にユニゾンデバイスによって模倣されることになるが、その制御は極めて難しく高級機でなければ融合事故を起こす可能性もある。


魔力変換資質
魔力を所持している属性に変換させる能力
(例シグナムの炎熱、カグヤの冷却など)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.